今年も行ってきました、北海道。

これまでに走りまくって色々行ったし、晴れるまでリベンジしたから絶景のオロロン、エサヌカ、美幌峠、知床など満喫してきた。

なので今回は食がメイン。

亀ちゃんと2人旅です




ここは外せないラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー

でももういいかな(笑)




帯広の有楽町でジンギスカンとホルモンうどん

過去1のジンギスカン

いや、全ての肉で過去1かもしれないほど美味かった。




サロマ湖の北勝水産のホタテバーガー

絶品です。

ラッキーピエロより断然こっち派です。


前に偶然寄った上士幌の店で豚丼食べるつもりが定休日😭


やむなく近くのところで豚丼




中富良野のサンタのヒゲでメロンソフト

山中湖に出来たらしいが富良野で食べたかったんです。

観光と言えば登別の熊牧場行った






帰りは前回台風で欠航になった苫小牧東港から敦賀の新日本フェリー


これもリベンジ達成です。


敦賀便だと距離は少ない

もう北海道は行かなくていいと思ったがホタテバーガーとジンギスカンを食べる為だけに行っちゃうかもと思いだした(笑)