釣具屋さんへ遊びに行きますよ。ウインク





食える魚が釣りたいなぁ〜ってなると、海ですよね〜照れ照れ照れ


船で釣りする時は、タナがわかると便利よね〜




ダブルハンドルとシングルハンドルって、どっちが使いやすいのかな?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




個人的には、船ならシングルかなぁ〜って思ってます。




PEラインね〜お高いわよね〜チューチューチュー




8本編みが主流なのかな?




そう言えば、釣船屋で借りる道具ってPEラインをサルカンやスナップに直結びしてるけど、大丈夫なのかしら?



ジギングする時は、直結びだと切れやすいからリーダー付けろって言うじゃない?



どっちが正解?





竿の調子は7:3が好き


でも乗せやすいのは6:4らしいですねウインクウインクウインク




あるじゃない!びっくりびっくりびっくり





東京湾内なら、手巻きで十分よね〜



何年か前に太刀魚釣りに行ったとき、釣船屋で借りた電動リールが動かなくて、電動なのに手動で巻き続けましたが、僕が一番太刀魚を多く釣りましたからね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



東京湾なら手巻きで十分かなぁ〜と思ってます。



釣り行きたいな〜おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい