ついに…ついに来ましたよ、琵琶湖ですよ!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



米原から歩いて30分弱、やっと辿り着いた琵琶湖は、すでに日も沈み…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




地図見たらすげ〜近かったんですけどね、尺を見誤ったか?ガーンガーンガーン


すげ〜遠いぞ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




途中、バス釣りの少年に出会う。


今日は、40upを一本上げたそうだ。照れ照れ照れ




月がかがやきだしましたよ。チューチューチュー




結局、琵琶湖は砂浜の海ですからね、3m程度の延べ竿じゃ釣りになんかなりませんよ。


なので、流れ込んでる水路(琵琶湖干拓資料館)の辺りで竿出しましたが、ナーンも見えないし、水深浅いし、釣れる気しないので5分で竿仕舞いでしたよ。爆笑爆笑爆笑


でもね、琵琶湖の潮の匂いと、5分とはいえ竿を出せたのがね、僕にとって最高の時間で、最高の1日の締めくくりになりましたよ。ウインクウインクウインク




まぁ、ここから米原駅までが遠いこと…


高い建物がないから、東横INの看板は見えてるのよ、見えてるのに辿り着けないこの辛さ。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仕事とは言え、琵琶湖に行けて良かったです。ウインク