僕の赤い奴


バンタムスコーピオン メタニウムXT




手に入れたのは、二十代だったか



こやつの後は、銀の奴買ったなぁ〜


直ぐにスプールの芯が歪んでブレブレになって売ったけど…



で、アンタレス買ったなぁ〜



潮来釣具店(センターだっけ?)で村田さん直々にアンタレスのスプールの軽さを実演されたっけ、ちょっとインチキ臭いんだよね、顔エロいし。。←すんません本当にそう見えてます。。口笛口笛



結局、25%offでキャスティング(昔のね。)で買ったっけ。。


アンタレスもプラパーツの劣化で使い物にならなくなったけど、この赤い奴だけは未だに現役ですよ。。



やっぱ、赤い奴は違いますね。



そんな赤い奴もハンドル回すとブイーンブイーン言い出したんでグリスアップしましたよ。。



黄色いグリス…カピカピ



白い色のプラパーツが逝かれちゃいそうだなぁ



シリコングリス塗ったくって様子見かなぁ




遠心力ブレーキが好きなんですよね〜