昨年末、我家のPCが新しくなりました。



買ったのはヤマダですけどね。。



で、8年使っていたVAIOさんがお役御免となったわけです。

Windows7だし、おっそいし、捨てちゃおうかとも思ったのですが、私が動画編集で使ってる謎のASUS激安PCよりスペック高いことに気付き、動画編集用PCとして使い続ける事にしました。



早速掃除から



一旦、素っ裸にしてゴミや埃を取り除きます。



生意気なCPUクーラーが付いてますね。
ファンの埃が凄いので、ちょっとだけ綺麗にします。



これがCPUですか〜、i5とか、i7とかに入れ換えられるのかな? キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



基盤についてるゴミや埃を落としたので服を着せ、メモリー増設します。



メモリーの蓋開けて〜



こんにちは😃



4G増設して8Gへ



完了〜
昔、MacのPowerPC使ってた頃以来ですよ、メモリ増設なんて



実装メモリが8Gになってますね。照れ照れ照れ



再評価で1.1上がり5.8になりましたね。ウインクウインク
少しは動画編集楽になるかな?



あとは、Windows10化かなぁ…
約2万だもんな〜、10付きの中古PC買えるもんね〜悩むわぁ〜 チューチューチューチュー