先週の土曜日、DR800で参加した以来、数年ぶりに会社関係者とのマスツーリングに参加して来ました。

ソロとは違う楽しみ方も、たまには良いもんですね。なにせついて行くだけですからね、楽チンです。

朝6時半に自宅を出て、待合せ場所の関越道 上里PAへ向かう。

予定しているツーリングコースは、ビーナスラインとその周辺を繋ぐコースです。ただ、空模様が怪しいので、そこは臨機応変に、、

ま、最終的にこんなコースになりました。

関越道→上信越道→東部湯の丸→長門牧場(ソフトクリーム美味い)→女神湖(そば処せんすいで昼食)→蓼科スカイライン(雨雲の動きから早速の臨機応変)→国道141号→県道93号→県道45号→道の駅オアシスなんもく→下仁田IC→所沢で帰宅
走行距離450km

帰りの高速、前日にプールでこむら返りをして痛めた右脚の脹脛を攣っちゃって半泣きだったり、太ももの内側をエンジンの発する熱で軽く火傷したことはもちろん内緒です。

CBは良く走る。足元窮屈で熱いけど

イメージ 1

長門牧場