iPhoneあるあるとか… | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

近畿もついに早々と梅雨入りしましたね汗


この前まで朝方は寒かったのになぁショック

夏は好きなのですが、急に暑くなるとやっぱりしんどいです笑い泣き


ブログやInstagram等の投稿では、iPhoneをバイクでナビ代わりにすると振動によりカメラ📷の手振れ補正が故障するケースが多いそうでiPhoneあるあるとか…


修理すると12,000円ぐらいはてなマークアップルケアには入っているけど、出来れば避けたいあせる


バイクのスマホホルダー📱は



日頃はラムマウントを長年セローで使ってツーリングしています



ハワイでは、土砂降りの雨の中☔️自転車用のスマホホルダーを使ってハーレーでオワフ島を1周しましたが、故障も無く耐えてくれてありがとう〜爆笑


テザリングすると言う方法もあるそうですねニコ



今、考えているスマホホルダー📱がクアッド・ロックで検討中の方もいらっしゃるようです



今やスマホナビはインカムと共にツーリングの必需品となっているから真剣に考えてみよ爆笑






先日、運転免許証の更新へ🚗DASH!

前回の適性検査で苦労した深視力、今回は何故か誤差ゼロで一発クリアひらめき電球良かった〜



30分の講習でした📝

交通事故のない社会になって欲しいですねビックリマーク







フォローしているブロガーさんがやっていた



熟睡アラームってのをダウンロードしてみてやってみました〜



こんな風にグラフ📈で睡眠を表示してくれるのですねブルー音符思っている以上に熟睡出来ているんかなはてなマーク



ありゃ〜、いびきまで出るんやもぐもぐ



いびきの音量までデシベル表示とはガーン

大音量が2分もあったんやね🤭


このデータを参考にして、睡眠は大切ですからしっかりと寝て暑い夏を乗り切りたいです爆笑






ではパー