マカロニほうれん荘 | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

昔好きだった漫画、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


野球が好きやったんで、ちばあきおのキャプテンとかプレイボール読んでました爆笑

あとは水島新司のドカベンかなブルー音符


思い出に残っているのは今でも鴨川つばめのマカロニほうれん荘音譜

知ってる人、いるんやろかアセアセはてなマーク
思いっきり昭和のギャグ漫画やからね口笛


もう30年以上前の話ですひらめき電球結構、ハマってました、この漫画にグラサン


懐かしい〜ビックリマークって思って頂いた方は同世代ぐらいか、少し先輩方の世代かなニヤリ


実は、今流行りの漫画には全然ついていけないんです…笑い泣き



画像お借りしましたm(_ _)m


画像お借りしましたm(_ _)m


きんどーさんトシちゃんが出てくる漫画で実家には全巻ありましたあせる売ってもうたけど…

ネットでマカロニほうれん荘の絵がバックプリントされたTシャツ売っていたので、思わずポチりそうになったほどですガーン

ラストがどうだったか思い出せずにいたら、今やネット社会❗️何でも調べられるもんやわ爆笑


もう一度買い揃えて久しぶりに読んで笑ってみたいですね合格




ではパー