今日は、昼から始動。







近くのお店で、お昼のカツカレー、試験前の定番でしょ!!



あれっ、売り切れでした。



仕方なく、メンチカツカレーにしました。







有楽町、ビックカメラのニコンコーナーで、平日がだから、店員さんにゆっくり質問タイム。



D90は、出た当時からほしかったのだが、その後のD5000の出現、最近のD5000の販売終了があり、2年経過し、価格も下がってきた。



ズームレンズ(5万相当)付セットで8万円くらい。



ボディだけとそんなに変わらないから、ビックカメラではボディ単体を売ってないような...







結局、買いませんでした。私のフィルムカメラは、キヤノン EOS だったけど、デジカメ一眼は、ニコンにしようと思っている。



ところが、フィルムカメラのレンズも使えそう...



うーん、また、迷うなー







で、迷ってばかりいられないので、残念ながら気持ちを切り替えて退散。



有楽町から八重洲、日銀前、神田、万世橋、神田明神、東大赤門前、駒込、染井霊園とテクテク歩き、計2万歩弱。



主に R17 沿いを歩きました。







散歩しながら、たまにお茶して、残っていた2010年答練復習事例4を行いました。







で、染井霊園ですが、霊園内の小道が近くの方の日常道路、夕方暗くなっているのに犬の散歩をしている人達がたくさんいました。



両サイドは、お墓です。



ちょっと、妙な光景でした。







診断士試験関係に話を戻して、明後日の試験が2次3度目となります。



一昨年は、1次後に2次勉強を開始したので、全く歯が立たず。惨敗。



昨年は、少しは勝負できるレベルになったが、事例4で問2以降の数値を全て外した。



今年は、過去の教訓、答練の教訓を活かして、ギリギリの線、上位20%を目指します。今年の1次で涙された方々の期待にも応えなければ、それを力に変えないとね。







明日は、充電日です。無理せず、体調管理して過ごしますよー



今日は、ホント、よく歩いたなー



ルートラボ
$さてさてなにをかこうかな+α…さてさてなになに