健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

断つほどのモノは、背負っていませぬ🙇

はい
連休………雨予報👍️がハズレ、そこそこの雲がかかった、すっきりしない晴れ⛅️の日

土曜日は散歩がてら、桜🌸を見に行きます







いつもダム湖の桜🌸
もう少し、お日様がぁぁ~😀


そして今日…………

午前3時起床
午前4時出発🚐

大人?の事情で、バイク🏍️が出せないので、仕方なく車🚐で、約100km離れた、岐阜県の薄墨桜🌸を見に行きました🙆

長い堤防道路を走り抜け、山の中へ🚐

ローカル鉄道の桜🌸
根尾川の桜あ~んど菜の花
道中も、良い感じです☺️

根尾の薄墨桜は、マラソン大会と言うには、ゆる~いイベントが、コロナ前まで?4月の下旬頃開催されていて、高橋尚子ロードから、薄墨桜までの約33kmを、5時間以内に走れば🆗❗️
ゴール写真、温泉、食事付きの良い大会でした👌

4月下旬だと当然、桜🌸の旬は過ぎていて、満開の薄墨桜は見た事がなかったので、行く事にしました

到着時刻は、午前6時20分……
駐車場は………半分以上埋まっています😵

マラソンで上った坂道を通り過ぎると………

薄墨桜🌸が、お出迎え

この早朝で、100人以上の人がいます🙆



山の中なので、お日様が遮られて、少々暗いですが、雄大な薄墨桜🌸です



唄があるんですね

お日様が出てきたので…………

柵があるので、近くにはいけません

次は、道の駅うすずみ桜の里根尾へ
オープンはしていませんが、行きました🚐


道の駅の隣………
マラソンでゴール後、こちらのホテルで食事

温泉に入れましたが、去年の4月1日で休業したそうで、残念ですね😢

この施設が復活しないと、マラソン大会も開催されませんね😢

で……
辺りを散策……くろねこ🐈‍⬛三兄弟?三姉妹🎵


ここも良い所なのですがねぇ…………

桜🌸の時期しか、人がこないかな……

 民家から離れているから、人も寄りにくいかな?

1番近いコンビニが、21km離れているからなぁ…

いろいろ思う、思い出す、薄墨桜🌸の花見でした


本日もありがとうございましたm(__)m