こんにちはニコニコたえです。
絵文字はニコニコ顔ですが、今は絶賛
体調不良にやられてます…笑

今日は移植当日について、メモ程度に
残しておきます。

当日は、朝一でシャワーを浴びて着替えて
からいろいろな点滴につながりました。
無菌室移動もこの日だったので
荷物持って、移動して…とバタバタしてて
なんだかあれよあれよという間に
無菌室に入室グラサン
最低2週間は無菌室なので、もう少し
母に行ってくるねーとか、出来たら
良かったのですがそんな暇もなくガーン
無菌室に入ってからも、移植の時間までに
終わらさなければならない薬があったりとで
看護師さんも忙しそうでした。
わたしの場合、なんとドナーは血縁者でして
しかもフルマッチという奇跡だったので
当日にドナーから採取したものを、
採れたてフレッシュ状態で移植することが
できましたグッ本当に感謝です。
実際、移植は午後からだったのですが
ドナーからは予想以上にたっぷりと
頂けて、細胞数も多くてとても良い状況
だったみたいです。

移植時の体調としては、前日に行った
TBIの副作用?なのか怠さと耳下腺の痛みが
残っていて、だるだるな感じでした。

いよいよ移植開始!!
よく、磯の香りがしたよ〜と聞くので
どんな感じなんだろうとドキドキしてグラサンハート
いたのですが、あ、あれ…?磯の香りが
まっったくしない…びっくり???
あれはどうやら保存液?の匂いらしく、
わたしの場合産地直送型だったので
しなかったようです。ちょっと残念…
2パック分あったので全部入れるのに
所要時間はなんだかんだで7時間ぐらい
かかった気がします。
パック内に見える白いものが幹細胞だよと
主治医の先生に教えていただき、
それももったいないので生食で綺麗に
洗い流してそれも一滴一滴体の中に
いれてもらいました。

なんだろう…不思議な気持ちです。
あー、いま、わたし生まれ変わるんだなぁと
ぼーっと考えながら……
支えてくれてる人や、ドナー、友だち、
いろんな人のことを思いながら、
これからの闘いに対しての恐怖もありつつも
ここまでやっと来れたという気持ちとで
なーんだかよくわからない!ていうのが
感想ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
でもでも、やっとスタートライン!!
ここの病院で、こんなはやく退院した人
いないよーて言われるように気合い入れます!

す、すみません、だらだら書いてたら
すごく長くなってしまいました……
いまはその闘いの真っ最中なので雷雷
その話はまた次回したいと思いますガーン
ここまで読んでいただき
ありがとうございましたー!!

いいね、コメントも嬉しいですチョキ
ありがとうございますっ!