食欲がなくなってきました。
お米のこと考えると「うっ」とムカムカして
しまいます。
おかずも食べられるときと食べれられないときとがあって、味噌汁と果物がいまの支えです。

昨日始めたばかりの抗がん剤ですが
1日にして白血球がすごい下がってるらしく
先生にも「珍しいんだよねこういうこと」と
言われたのですが、これはどう捉えれば…?
先生の言葉に毎度ながらドキドキしてます(´-`)
まだ私、無菌室じゃないのですが
それも大丈夫なのかぁ???と色んなことに
ドキドキしっぱなしです。つ、疲れる…

他の数値も下がってるらしいので今日は
赤〜いグロテスクな輸血。明日は黄色な輸血を
するそうです。

最近……
というか、入院してからずっとなんですが
気持ちの浮き沈みが激しすぎてこれまた
疲れちゃいます。
髪の毛無くなること、理解してるつもりで、
ネットでどんなウィッグにしようかな〜なんて
呑気に考えてたと思ったら、急にじわ〜と
涙が出てきたり、友だちからの連絡で
よっし!頑張ろう〜と思ったはずなのに
また、じわ〜と……。
その際に、涙が出そうになったら
鼻での息を、フンフンフン!と激しくすると
落ち着いて涙引っ込むので、ここ最近は
それがクセのようになっちゃいました。
個室でよかった……

窓の外の、風景に癒された1日でした。