こんにちは。natsucoですべーっだ!


私たち主催メンバーも
コミュニケーションベースって、実際どんな講座?
と思っていました(笑)


だって受講したことがないんだからにひひ


ママイキと本質は同じ、だけど、すべての人を対象としている。
それだけしか、わかっていませんでした。


でも、山﨑コーチが伝えたいことは同じということ


そしてエネルギッシュなひろっしゅパワーで
笑いに溢れたそして感動が広がる講座になるにちがいない!!

と信じて、主催を続けていました。


最初、福岡から発信のこの講座は、

福岡の主催者の方々の熱い想いをそのまま引き継がないといけないと思い


まずはコーチの講座を受けたことがない方だけに募集をし
男性や独身の方に受講してほしいと意気込んでいました。


でも、コーチやマネージャーからのアドバイスで
最初から、そこにそんなにこだわらなくてもいいよと言っていただき、


私たちメンバーもまずは関東で1回目を開催すること


そこで受講した人からの口コミで、色んな人に広がることを目指すことにし


福岡と気持ちは同じでも、私たちのやり方で進めていきました。



結果、山﨑コーチのファンが多い関東では、リピーターさんが大半を占めることとなりました。


でも、ママイキでは、あり得ない、
独身の方や小学生が受講しています


数名のその方たちの存在感が際立っていました目



講座の内容ですが、
コーチの話しは、やっぱり伝えたいことは同じだと思いました。


リピーターの方からすれば、知っている話しも
もちろんでてきます。


でも、ママという視点からの事例はなく、人としての事例ばかり。


やっぱり、これは、ヒトイキなんだ!と思いました。


また独身の方や小学生の発言で、さらに、ヒトイキを実感ビックリマーク


小学生にも響く内容なんだと、改めて、コーチの講座のすごさを実感しました。


コーチのブログに、小学生の感想が載っています⇒



私自身も、今までのママイキだと、


ついつい育児真っ盛りなので、息子のことばかりを考えてしまい
息子のことを想う母として涙がとまらなくなる場面が多々あったのですが、


今回は、涙が出たのは、1回。
自分がマイナスと思っている所を、プラスとして言ってもらった時でした汗


独身時代、営業的な接客業を色々やってきた私は
事例から、独身時代の私のことも思い出せたり、、


より、自分自身を見つめられる講座だなと思いました。



ママイキは5回講座だけど


コミュニケーションベースは3回講座なので、
ほんとに、ほんとにあっという間に最終回がくると思いますビックリマーク


受講者のみなさん、この1ヶ月ちょっとの間、
じっくり自分と向き合っていきましょう目音譜




最後に、、

この講座を開催する会場の準備やお手伝いに名乗りでてくださった

インド人の方々に感謝致しますドキドキ


※インド人は、受講した方には、わかると思います。


初日は特に、なにもかもが初めてで、お手伝いが相当心強かったです。
ほんとに助かりました。


ありがとうございましたニコニコラブラブ



山﨑コーチが講座でもおっしゃってますが、


サポートを遠慮せず、受け取る。


受け取ることで、サポートをした人が
またサポートしようと躊躇せず、声をかけられる。


そんなインド人の輪が、コーチの講座には溢れているな~と思います合格