お礼参りと初詣 | バイクとネコと時々ひとり

バイクとネコと時々ひとり

ただのオートバイ乗り
CB1100RD W650 他

あっというまにアメブロ11年目の

"たかちむ"がお送りします( ・∀・)ノシ


お正月明けから

鋼の連勤術師になっててクタクタ○| ̄|_


11日になってやっと自由な時間が出来たので

強風鬼寒の中ポクポクとお出かけー


まーずーはーコチラ


昨年、仲間の癌封じのお願いにきた

真言宗豊山派鈴得山大金剛寺東光院さん

千葉市緑区にある東光院さん

ご本尊は平山お願い薬師で有名な七仏薬師如来さま


おかげさまで仲間の手術も無事成功

癌もキレイさっぱり消え去りました。

アザース⚪︎¬


美人で優しい住職さんと

ちょこっとお話しさせてもらいながら


今年初のご朱印をいただきまして


略式ではありますが

無事お礼参りもすんだので初詣へ


ちなみにボク

電熱系の装備はいっさい持ってないので

グローブは降車時にハクキンカイロで

温めておく古風なタイプです(*゚∀゚*)

コチラの商品

走り出すと秒で冷める仕様となっております




んで シャーッと海側まで移動


今年初のー

「阿ッ」


「吽ッ」


みんな大好き白子神社さんへ


写ってないけど

この日は何気に人がおっぱい


白子神社さんといえば

白亀に乗ってやって来た白蛇さんを

祀ったお話しが有名ですが


ご祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)こと

大国主命(おおくにのぬしのみこと)



チェーンソーアートのアマビエさん

だいぶ角が取れてきていい感じー


この日のおちからいしはしっとりめ


御神木のもっこくと…


大銀杏も元気


こちら白子神社さんの宮司さんは

令和2年9月より元NHKアナウンサーの


宮田修(みやたおさむ)氏が

務めてらっしゃるとのことです

知らなかったー


てか何度もお邪魔してるのに

ご朱印をいただくのもはじめて💦


コチラは面足(おもたる)神社さん


イケメンの神様らしく

ご朱印にもイケメンの印が気づき


ここはホント

いつ来ても雰囲気良くてお気に入り


お守りとおみくじをいただいたら

お次はお昼ごはんを求め田んぼ道を疾走ダッシュ


神社からほど近い魚心亭さんに着ドン笑い


ちょっと早く着いちゃったので

ビスケットオリバの如く丸くなって

寒さと強風に耐えながらしばし待機


持っててよかったビンボー軍手w


なんかチミは乗るたび汚れてくねー


てか

走ってるときより寒いんですけどー🥶


入店と同時にストーブ前を陣取り

お刺身の盛合せ定食でひとり新年会

これで1,700円はリーズナブル(お味はふつう)


食後は思い出の九十九里浜

白里海岸で海を見ながらボー休

※ボー休=ボーっと休憩の略


その後

海の駅九十九里でおみやげを物色

ライダー0で貸し切り駐車


青ポスの後ろは拡張工事中かな?


クレーマー被害にあった

イワシくんたちは今日も元気


うほ(*゚∀゚*)なんか新商品ハケーン


今日の釣果w


…だけって訳にもいかないので追加


海の駅九十九里を出ると急に

雲ゆきがあやしくなって風が変わったガーン


犬吠まで行きたかったけど…

この日の装備で雨に降られると

確実に凍死案件なので鬼で帰りますダッシュ


ポツポツと少し降られたらけど

ギリ逃げ切って無事にご帰宅〜


あったかいお部屋で

さっそく白蛇おみくじを開封


ネタ的に弱いでしたw


チーバケンにしては珍しく寒かったけど

気分的にはとても良い初乗りでした(*゚∀゚*)


んな感じで


何年経っても変わり映えしない

備忘録的な地味ソロツーブログですが

今年もよろしくお願いいたします⚪︎¬






それではまた

お逢いしませう( ・∀・)ノシ




あでおす・あみ〜ごピンクハート




🌸ペタン