大菩薩嶺とほうとう | バイクとネコと時々ひとり

バイクとネコと時々ひとり

ただのオートバイ乗り
CB1100RD W650 他

10月11日 山梨県は甲府市塩山
上日川峠側の大菩薩嶺登山道入口に着ドン


熊に気をつけつつ

まずは分岐となる福ちゃん荘を目指します


15分くらいで福ちゃん荘に到着


下山時のお楽しみに

こちらでほうとうを予約して出発山行ダッシュ


今回はガスる前に稜線を歩きたかったので

反時計周りで大菩薩峠方向へ


ダム湖⁇


福ちゃん荘から約30分

介山荘のある大菩薩峠に到着


チャス(*゚∀゚*)


甲府ぼんちー


ギリ富士山も見えました


こっちは北アルプス〜


休憩後 

親不知の頭を経由し賽の河原避難小屋から


少しルートをそれて妙見の頭


南無妙法蓮華経 北辰妙見大菩薩


標高2,000米地点通過〜


雲とれないねー


頂上手前の雷岩


巨大ケルンの構築に少しだけ協力しまして


スタートから2時間半

10:33 大菩薩嶺 2,057m とうちょ〜


頂上は展望がないので雷岩まで戻って休憩

なんか気配を感じて下を見たら野良鹿が気づき

写真ちっさw


ササッと下って

11:40 福ちゃん荘へ無事帰還


具だくさんの

出来立て熱々のほうとうをいただいたら…


凶器を持った登山者に注意しながら

上日川峠の登山口まで下りて

この日のお山遊びはおしまいくま



今回は早い時間に稜線を歩きたくて

唐松尾根の急登を避けた結果

ハイキング登山にみたいになっちゃいました


それでもやっぱ

お山歩きは超絶気持ちよかったです




でもって今日は朝から那須岳なうッス


忙しいこっちゃ(*゚∀゚*)♡






それではまた

お逢いしませう( ・∀・)ノシ




あでおす・あみ〜ごラブラブ




🌸ペタン