カブ吉とシッカロール | バイクとネコと時々ひとり

バイクとネコと時々ひとり

ただのオートバイ乗り
CB1100RD W650 他

きょーは 
いつも突然 苦行に付き合わされて
ひーひー言ってるカブ吉のお手入れ


まずはオイル

うわぁーもやもやたった3日で終了宣言


リヤタイヤもご臨終お願いご苦労様でした


このきちゃないチェーンオイルは

密閉式用に作ったオリジナルブレンドw

廃オイルとむかし流行ったワコーズの

白くてベトベトなヤツを混ぜて使ってます

持ちはいいんだけどデロデロになるので

カブにしか使えなーいw


ちなみに後ろはオサキの38丁で


前がキタコの16丁

2次減速比2.375で

エンジン&吸排気ノーマルSTD

74kg乗車でmax90〜95って感じー


連日の猛暑でボロ車庫は安定の40℃超え

暑いけど頑張ってタイヤも変えちゃう


カブ吉は整備製がいいから楽ちん


チェーンもスプロケも

サスもマフラーも残したまんま

リヤをはずせちゃったりします気づき


貧乏性なので古いチューブは予備へw


リムバンドもNew品にキラキラ

錆びは見なかったことにしますバレエ


新しいチューブにはシッカロールw


先にチューブを入れちゃう派


このほうが

レバーでカジる心配も減って安心


タイヤがハマったら少しエアーを入れて

デインハッデインハッとドリブルして


いったんエアーを抜いて

今度は一気に3キロくらい入れて放置


テキトーに馴染ませたら

規定値までエアーを抜いて取り付けー


同じようにフロントも交換したら


最後に

チェーンの張りを調整しておしまい


今回はフロントにもリヤ用をはかせて

なんちゃってブロックタイヤ仕様に

してみましたw


次のお休みはタイヤの髭剃りがてら

久々にかすいち(霞ヶ浦一周)でも行って

カブ吉仲間の新規開拓でもしよ気づき




それではまた

お逢いしませう( ・∀・)ノシ




あでおす・あみーごグリーンハーツ




🌸ペタン