きょーは
いつも突然 苦行に付き合わされて
ひーひー言ってるカブ吉のお手入れ
まずはオイル
うわぁーたった3日で終了宣言
リヤタイヤもご臨終ご苦労様でした
このきちゃないチェーンオイルは
密閉式用に作ったオリジナルブレンドw
廃オイルとむかし流行ったワコーズの
白くてベトベトなヤツを混ぜて使ってます
持ちはいいんだけどデロデロになるので
カブにしか使えなーいw
ちなみに後ろはオサキの38丁で
前がキタコの16丁
2次減速比2.375で
エンジン&吸排気ノーマルSTD
74kg乗車でmax90〜95って感じー
連日の猛暑でボロ車庫は安定の40℃超え
暑いけど頑張ってタイヤも変えちゃう
カブ吉は整備製がいいから楽ちん
チェーンもスプロケも
サスもマフラーも残したまんま
リヤをはずせちゃったりします
貧乏性なので古いチューブは予備へw
リムバンドもNew品に
錆びは見なかったことにします
新しいチューブにはシッカロールw
先にチューブを入れちゃう派
このほうが
レバーでカジる心配も減って安心
タイヤがハマったら少しエアーを入れて
デインデインとドリブルして
いったんエアーを抜いて
今度は一気に3キロくらい入れて放置
テキトーに馴染ませたら
規定値までエアーを抜いて取り付けー
同じようにフロントも交換したら
最後に
チェーンの張りを調整しておしまい
今回はフロントにもリヤ用をはかせて
なんちゃってブロックタイヤ仕様に
してみましたw
次のお休みはタイヤの髭剃りがてら
久々にかすいち(霞ヶ浦一周)でも行って
カブ吉仲間の新規開拓でもしよ
それではまた
お逢いしませう( ・∀・)ノシ
あでおす・あみーご
🌸ペタン