北浦海軍航空隊跡 | バイクとネコと時々ひとり

バイクとネコと時々ひとり

ただのオートバイ乗り
CB1100RD W650 他

どうも こんばんは
"たかちむ"です( ・∀・)ノシ



やっとこさ晴天の休日ちゅーことで
第2回 初詣大会にしゅっぱーつ



今回は全開近場でまったりッス

ご察しのとおり
近場と言えばここ"鹿島神宮"
{1117752C-1226-435C-B7D3-8E9FFBCDE0F4}
だいぶ遅くなりましたが新年のご挨拶を
済ませ各種お守りを大人買い(・∀・)

参道にある"うちだや"さんで
食事でもと思ってましたが…
残念 お休みー
{BAE22433-64BF-4A9B-A8B8-5B42400FC3AA}
ちゅーことで
あっと言う間に予定終了



んじゃ まったね

あでゅ




って言うのはウソで(・ω・)

天気も良いし
このまま帰るのもなんなんで

とりあえず北浦へ(霞ヶ浦の子分みたいなとこ)
{AFAAEBEE-A71E-4351-9DA2-43ADDC319164}
日向ぼっこしてたらカモが寄ってきた🦆
{7A45FEF8-FA55-41DB-B9F7-533AD6335191}
そうだ‼︎
久々にカモの集会場でも行ってみよう

とうちゃコ
{F90AD7B0-2707-4924-A6F4-4952ECF6549B}
相変わらずのカモづくし
あっ(・∀・)白鳥もいた
{DA656FE6-B17B-46F4-AAD7-39A67ADF5445}
野生のカモですが餌付けされてるので
人がガシガシ近づいても逃げません

エサを持ってないボクのことはフルシカト
見向きもしてくれない(´・ω・`;)
{91514B6A-6905-48EC-89DE-FBC974B81718}
しかしまぁ…
いつ見てもピコピコハンマーで
ポクポクしたくなる後頭部ですな(=∀=)

そこへ
↓↓↓大量のエサを持ったご婦人登場
{D9F0815C-2D20-4B4B-BDFA-6645AF72986F}
カモたちが一斉にざわつきはじめますw

ヒッチコックショーのはじまり はじまりー

制空権はカモメに奪われてます
カモメ凶暴(´・ω・`;)コワイ

今日も日本は平和ですなー(*´ω`*)



てか カモ助ども
エサなしのボクとは遊んでくれない

つまんないのでまたまた移動



今は廃墟となった
北浦レ○クサイドホテルにチェックイン
{7203384F-2375-4D98-98AA-20048C9C1159}

実はここ
ほとんど知られてませんが
旧北浦海軍航空隊の敷地内なんです
{0B433A02-9EB7-4087-85A6-200BEFDB896B}
当時の航空写真
画像上の白い部分のちょい下
右から2番目の黒い建物のあたりが
今いるホテル

忘れちゃいけない
日本が平和じゃなかった時代のお話ね

で ここが現在のスリップ跡
{76AD5469-8D5D-4204-A0E9-C73BA4CF238A}
かなり痛んでますが
ここも鹿島空のスリップ同様
近くにボート屋があり暖かくなると
バザーやらジェットスキーヤーで
賑わいます

とか言ってますが戦跡めぐりで
ここへ来たのは今日が初めて

もうちょっと
遺構が残ってるはずなんだけど
サーっと見た感じ見当たらない(´・_・`)

国825K…
なにかのキロポストでしょうけど
当時のものではなさそう
{93C79D90-EB0F-4AF7-AD32-CCC9311B6505}

う〜ん( ˘•ω•˘ )
アンカーはそれっぽいけど…不明
{B42FE380-A09A-4733-B4C1-B1DF167555FC}

他にもカッターポンドやらなんやらが
残ってるはずなんだけど…
事前になんも調べてこなかったのと
一部をボート屋が占有してて確認できず
よく分かんない( ˘•ω•˘ )

ここはもうちょっと
詳しく調べてからまた来ようと思います
{69E872A6-F26F-4850-9652-8D49702E4155}



いつのまにか
戦跡巡りになっちゃいましたが
これにて第2回 初詣大会終了

てか また
おみくじ引くの忘れた(TωT)





それではまた
近いうちにお逢いしませう(´∀`∩



あでおす・あみ〜ご



ペタン