JB旭川第三戦 | Road to ELITE5 ~夢の夢のそのまた夢へ40おやじの挑戦~

JB旭川第三戦

前回のブログでは気合の五部刈りを敢行して、プラに挑む・・・と書いたC,B,JIM


が・・・しかし・・・腰の不調によりプラを断念・・・


しょぼいぜ・・・俺・・・


当日ぶっつけで挑むことに・・・

ここで数々の誤算が発覚!!!

まず、虫パターンをやろうと思って店を回るがなかったんで、ネットで購入するも当日に間に合わず。。。

さらに、会場についてあぜんぼうぜん(@ ̄Д ̄@;)

水がめっちゃ多いやん

しかも、ボートのガソリンほとんどないやんY(>_<、)Y

ヒューマンエラーの連続・・・だめだなあこりゃあ・・・


準備中高川さんと色々話をしていて、もう上流勝負で腹をくくってみた。


長瀬さんもアルミでやる気満々だったんでなんとかなるやろ。。。と甘い考え。
$Road to ELITE5 ~夢の夢のそのまた夢へ40おやじの挑戦~

フライトは最後のほうで、上流にはいつものメンツ。
$Road to ELITE5 ~夢の夢のそのまた夢へ40おやじの挑戦~
おととしのチャンプ竹井さんも上流サイトみたい。

$Road to ELITE5 ~夢の夢のそのまた夢へ40おやじの挑戦~
そして頑張ってるC,BJIM

スロープ上は釣り場がなかったんで、大岩&第一コーナーを行ったりきたりするも、人がキーパーぎりぎりを釣るのを見た程度。

尾崎さんが一箇所で動かないところを見ると確信があるエリアだろうと。

C,B,JIM的にも上流と下流を行き来する魚が横断するチャンネルあたりをずっとやってみるが、ギルかはすかのアタリばっかし・・・


スロープ上が空いてきたんで、上がってみる。


長瀬さんとコバプロのみ。釣れてる気配はない・・・

やっぱ厳しいかあ・・・

ちょっとリズムを取るために、巻いてみる。

イマカツのカレカで巻いてみる。いれば迷わず食ってくるルアーだが・・・

なんと、チェイス!!

ちっちゃいなあとは思ったが、チェイス後の行方を見守る。


下流に頭を向けて岩陰に隠れたんですかさず、ノリーズラッテリーをちょっとちぎったネコリグをキャスト!

すると!!なんと!!岩陰から出てきた魚が一発で口を使ってくれた!!

おおおおおおーーーやったーーーーと思ったが、スピニングで魚釣るの超久々でドラグがゆるゆる。


たいしてでかくないのに、ドラグがジージーと鳴っていて流れも強いしばらしたくないし
ドラグはそのままで弱るのを待とうと思いやりとり。


すぐ下流で長瀬さんがいたんで、若干の緊張・・・(((( ;°Д°))))

ドラグの音ででかいとか思われてるんちゃうかなあと思いながらランディング成功!!

750gくらいで小さめだけどナイスキーパー

その後も同じパターンをためしたけどダメ。


上流も込んできたんで、採石場対岸まで下る。


そこも人が多いが隙間を見つけてここぞと思うところを集中てきにやる。

ショアラインに魚はいない。いるなら沖側。でもディープじゃない。

と信じて4m付近をネコリグでしつこく同じ場所をやっていると・・・・・・・・・・・・


バイト!!!



今度はドラグ調整していたんで、ばっちりだったがさっきよりでかい

慌てず急がずでもすばやくと思いながらネットにランディング。


最後のジャンプの時に入ったんだが・・・その時に丁度フックオフ。



あぶねー



でも良かったあヾ(@°▽°@)ノ


こいつは40upで1200か1300かというとこ。


あわせて2キロ弱・・・微妙だ・・・



C,B,JIMが釣れてるってことは・・・と考えてしまう。


せめてもう一本とあがいたが・・・タイムアップ



検量すると・・・1973g


直前で瀬戸さんが2キロ超えてたんで・・・とりあえず優勝はなし・・・

でも上位はあるやろーと思って片付けてると。


貝原さんがおめでとう。と近寄ってきた。$Road to ELITE5 ~夢の夢のそのまた夢へ40おやじの挑戦~

「ヒットルアーを撮るから用意しといて」ってまじっすか!!


ということで見事準優勝でし
たヾ(@°▽°@)ノ

$Road to ELITE5 ~夢の夢のそのまた夢へ40おやじの挑戦~


今年初のウエインがプロ戦での準優勝とは・・・やればできるじゃん。俺。



嬉しさと悔しさとやれる感が入り混じって複雑な心境。


でも賞金ももらえたし、次はチャプターでもなんでもいいから一番上に立ちたーーーーーい

$Road to ELITE5 ~夢の夢のそのまた夢へ40おやじの挑戦~