【先行販売中!】井上先生からのメッセージをお届け!! | 手技療法・施術家のためのブログ/カイロベーシックブログ

手技療法・施術家のためのブログ/カイロベーシックブログ

日替わりでカイロベーシックのスタッフが更新しています。
動画やお得なDVD情報のお知らせからスタッフの日常まで、なんでも詰まったカイロベーシックブログをよろしくお願いします(^-^)!!

こんにちは!

「汗を流さなきゃな~…」とクーラーの効いた部屋で考えている

動画チームの原田です。

 

さて、先日より最新教材の

6×4(シックスバイフォー)DVD

が、先行販売開始致しました!

 

そこでまず今回の教材の講師を務めて下さった

井上裕史先生のメッセージ文をお届け致します!

 

――――――――――――――――――

まずは1回取り入れてみてください!

治療家には実技中心で学びたいという方が多いですが、
私は理論からしっかり学んで欲しいと考えています。

それから検査やテクニックを一通り学んだ後、
再度理論を見直して頂くという流れが理想です。

コアでは「肋骨はこのように持ち上げてこう引き締める」など、
1つ1つ“何をやっているか”という考えを大切にしています。

私の経験上、この1つ1つ“何をやっているか”という部分を
確認できていない治療家が多いです。

そのため、最初に基礎となる理論を一度学んだ上で、
実技のほうに移って頂きたいと思います。

なかなか受け入れにくい方もいるかもしれませんが、
まずは1回取り入れて挑戦してみてください。

そうすれば患者さんから「まだ痛い」という言葉を聞くこともなく
「楽になりました!」という嬉しい言葉をもらいやすくなると考えています。

――――――――――――――――――

 

井上先生が大切にしているという理論が

どのようなものなのかはページでご確認頂ければと思いますが、

6×4の理論を使った施術を行うとどんなことが起きるのか・・・

 

実際にスタッフが受けてみた動画を公開していますので

どうぞご覧ください!(めっちゃ笑いが出ちゃってます(笑))


 

毎度恒例・・・

フルヤも実際にやってみました!

 


 

ではでは・・・

驚愕の理論の詳細をどうぞ!!