術後3ヶ月が経過しました。
そして病院へ
まずは眼科に行きました。
視野の検査をして診察をしました。
先月とはそんなに変化はないけど、2ヶ月前からと比較すると、少しは良くなっています。
次回は2ヶ月後です。
続いて脳外科の診察です。
髄液の漏れは5月前半と後半では漏れの量が減っていることで後3週間様子を見る事になりました。
もし、3週間後に漏れていたら、開頭手術になるようです。
先生に麺類を食べたら髄液が滲むと言ったら、熱いから汗や鼻水もでるからそれかも知れないと説明があったのですが、冷たいうどんでも出るのですすりが影響してるのですか?と言うと、先生はツボにハマったのか笑いながら、冷たいので漏れるのは無いと思うと説明されました。
で、最後にくしゃみでは漏れなくなったことと、会話中にも漏れなくなった事を言うと、確実に良くなっていると言ってもらえました。
この調子で、3週間俺の体の組織頑張ってくれ~
そして病院へ
まずは眼科に行きました。
視野の検査をして診察をしました。
先月とはそんなに変化はないけど、2ヶ月前からと比較すると、少しは良くなっています。
次回は2ヶ月後です。
続いて脳外科の診察です。
髄液の漏れは5月前半と後半では漏れの量が減っていることで後3週間様子を見る事になりました。
もし、3週間後に漏れていたら、開頭手術になるようです。
先生に麺類を食べたら髄液が滲むと言ったら、熱いから汗や鼻水もでるからそれかも知れないと説明があったのですが、冷たいうどんでも出るのですすりが影響してるのですか?と言うと、先生はツボにハマったのか笑いながら、冷たいので漏れるのは無いと思うと説明されました。
で、最後にくしゃみでは漏れなくなったことと、会話中にも漏れなくなった事を言うと、確実に良くなっていると言ってもらえました。
この調子で、3週間俺の体の組織頑張ってくれ~