職場の知り合いが、エストレヤを乗らないから、手放したいと相談がありました。


その話を息子にしたら、欲しいというので、持ち主に言ったらどうぞどうぞと言うことになり我が家にやってきました。

自賠責は切れてて、エンジンがかからないとのことで、あったので、車にに乗せて運びました。



走行距離は


まず、バッテリーを充電しました。
元気に復活しました。
エンジンもかかりました。
しかしカムチェーンがガチャガチャ言ってるような気がします。
カムチェーンテンショナーを取り外してみたら、取付け部がかなり削られていました。
とりあえず応急処置

息子がステーを加工してチェーンとの隙間を確保しました。

早速、オンラインショップで、部品を発注しました。
カムチェーンを交換するには、左カバーを外し、フライホイールを取り外さないといけないのですが、センターのボルトがものすごいトルクで締まっています。

フライホイールが外れました。
セルモーターに繋がってるギヤ関係を外していきます。

クランクを上死点に合わせておきます。



カムチェーンガイドを交換、新旧比較をしたところ、取付部の形が変わっていました。

チェーン落下防止のステーのネジがこれまたすぐに外れませんでした。ショックドライバーでなんとか取れました。
上死点を確認しながら
新しいカムチェーンを入れます。

フライホイールを取り付けて、カバー類を取り付けます。

カムチェーンの隙間と程よく取れました。

ハンドルもセパハンに変更しております。
気持ちよくエンジンが回っております。