新幕でソロキャン1日目その1(2024/09/06) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

新しいテントを買ったら試し張りではなく、

キャンプに行きたくなっちゃいますよね~

 

9月最初の週末に行こうと思っていたけど、

日曜の天気予報で傘マークが・・・

ということで、金曜に休みをいただき行くことにしました~

7時半ごろに出発して秩父方面へ

寺坂の棚田手前のそばの花も咲き出していますね~

寺坂の棚田は白い曼殊沙華が開花

 

十石峠やぶどう峠は先日の台風で路面が悪そうなのと、

そろそろコスモスの季節?ということで内山峠越え

皆野から鬼石を抜けてまずは吉井に向かいます

途中でひまわり畑を発見

こちらはソッポを向いちゃっています(笑

御荷鉾スーパー林道の北側を走り

吉井駅へ

先日の台風でちょっと先の駅から

下仁田まではタクシーに振り替えのようです。

R254にでてめんたいパークへ

 

試食をさせていただき、

工場見学

 

 

 

 

そしておにぎりもゲット

電車を見ながらお次はこんにゃくパークへ

平日だから空いていましたが、お昼近くになってきたので

まずは混まないうちにこんにゃくバイキング

ほぼ全種類をいただきました~(^^)v

ちょっとずつでもけっこうお腹が膨れますね。

食べ終わるぐらいになると、団体さんが続々ときて

混んできたので早めに食べて正解でした。

バイキングの次は工場見学

とっても大きな工場ですね~

 

工場見学も終えて、西に向かいます。

なんじゃい?という面白い地名

下仁田のあじさい苑のところは百日紅かな?

荒船山を横目で見ながら内山トンネルを抜けてコスモス街道へ

以前よりは花も減っているかな?

中込の街に出て水分補給、

そして、いつもは前で写真を撮るだけの

旧中込小学校の中を久しぶりに見学

 

懐かしい木の机

 

 

 

SLの運転席やガソリンカーの中にも入れるんですね。

中込からはいつものようにK2を南下

造り酒屋のあたりの街並みがいいんですよね~

 

そして遅めのランチと思い、風とりに行ってみると・・・

なんと閉店していました

この辺りのツーリングの時の貴重なランチスポットがなくなり

とても残念ですね (T_T)


その2に続く・・・