白馬お泊りツー3日目 志賀草津編(2024/04/28) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

白馬お泊りツーの3日目

白馬でのお花見や北アルプスの眺望を堪能し、

帰路に絶景道を走ります。

8時に宿を出発し、

平川の橋を渡るとこいのぼりを発見!

近くに行ってパチリ!

白馬からは鬼無里街道でいろは堂によって帰ることが多いのですが、

この日は先を急ぐために長野までのバスも通るK31オリンピック道路を経由、

もちろん有料のトンネルは通らずに、

長野市内をスルーする抜け道を宿のオーナに教えてもらい

1時間ちょっとで小布施のハイウエイオアシスへ

ここでリンゴを買って、

小布施橋のたもとの菜の花畑へ

 

リンゴの花を見ながら中野市内を抜けてR292へ

道の駅やまのうちでクールダウン

 

ここからは雪の残る志賀草津道路へ

さすがにGW、交通量が多いです。

 

横手山の駐車場もいっぱい。それでも何とかバイクを停めて

景色を堪能

スノーシェッドのところの駐車場もいっぱいなので

スルーして県境の渋峠へ

ホテルの建物と写真だけ撮って、

 

撮影ポイントの国道最高地点へ

ここではちょっとだけ待って

バイクと石碑の写真を撮ることができました~

ここからの景色は気持ちいいですよね。

お次はこの時期限定の撮影ポイントの雪の回廊へ

今年の雪の高さはちょっと低めかな??

山田峠付近の気持ちよい道を走りパチリ!

そして万座に下る道もパチリ!

弓池や草津白根山の駐車場は火山活動のためクローズのまま

草津方面に下るいつものポイントでパチリ!

有毒ガス発生地帯を抜けて、

志賀草津道路も終了