白馬お泊りツー1日目後半(2024/04/26) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

毎年、最後の桜のお花見は白馬で・・・

野平と大出公園でさくらを楽しんだ後は、

蕨平で北アルプスを眺めます。

田んぼに水が張られた水鏡を見てみたい・・・

 

姫川沿いの裏道にはまだ桜が残っていますね~

 

四十九院のコブシへ

だいぶ見頃になっていました~

 

電車が通ったのでパチリ!

 

そしてSnow Peakのところにある観光案内所で

桜の開花状況を確認。白馬村内の桜はこれからは

瑞穂の桜ぐらいであとはほぼ終了とのこと・・・(T_T)

でも、あきらめずに八方口の下の大楠川沿いの桜へ

 

桜はほぼ終わっていましたが、花桃が見頃でした~

 

そろそろ昼時、お腹が空いたので美麻の美郷へ

途中の桜もまだ見頃

いつものざるそば、うまうまでした~

新行の集落の桜はまだまだ見頃

 

中山高原に菜の花の偵察に行ったけど、

今年は種をまいていないのかな~

 

新行からはK497を経由し

 

小川のK36へ

青空ではなくなってしまいましたが、

北アルプスは山頂まできれいに見えているので

アルプス展望広場で休憩

 

星と緑のロマン館のポイントへ

こちらもキャンプ場の桜がきれい

 

いつものポイントで写真を撮って

鬼無里へ

鬼無里といえばいろは堂のおやき

昼食を食べたばかりなので1つだけ・・・

今年のステッカーもゲット

おやきの後は鬼無里街道で白馬へ戻ります。

途中、オドメータが8000kmに

 

白沢トンネルでいつもの写真を撮って

 

白馬のジャンプ台へ

こちらの八重桜も満開

そして5時前にいつもの宿に到着

 

相部屋ですが、この日は一人だけ・・・

 

ほかに親子連れのスキーヤーがいたけど外食のようで

私一人のためにわざわざ夕食を用意していただきました~

 

2日目に続く・・・