山梨でお花見ツー その1(2024/04/06) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

4月6日(土)

今年は遅かった桜もそろそろ見頃。

山梨の桃の花はどうかと調べてみると、

こちらもそろそろ見頃との様子。

翌週は行けそうにないので、

この日に山梨にお花見に行くことにしました。

早起きして6時に出発して圏央道へ

小仏TNや相模湖辺りではすでに渋滞が始まりかけていました~

曇り空で初雁PAでは富士山は見えず

笹子TNを抜けても曇り空

勝沼ICで高速を降りR20からK34へ

さらに釈迦堂方面に上がります。

いつもの農園

ここは観賞用に花桃を植えていてくれいなんですよね~

盆地の下の方はピンクの絨毯

いつもの撮影ポイントでパチリ!

 

一旦、K34に降りて花見台へ

 

上の方の桃の開花はまだでしたが、

いつもの桜が見頃

再び下って

桃の里温泉近くのいつものポイントへ

農道を走り桃の花まつりの会場へ

でも、まだ時間が早くって開店準備中なので

ちょっとだけ見て

花鳥山へ

こちらの桃は満開までは行きませんが、

一本杉のあたりの桜が見頃

徐々に天気も良くなり、

リニアもとることができました~

さらに農道を走ってに西に向かうと空中に人が・・・

電線のメンテナンスかな?

ふるさと公園にも行ってみました~

こちらもイベント開催中でお花見の人も多く混んでいました。

 

それでも2つの古墳に上ってパチリ!

しばらくすると南アルプスも見えてきました~

来た道を戻り、花鳥山の下あたりでパチリ!

御坂道を下り、桔梗屋の工場に行ったけど、

混んでいて行列だったのであきらめて、

ピーチラインでパチリ!

まだ摘花が始まっていなくって、

ピンクの花がいっぱいできれいでした~

 

その2に続く・・・