秩父で鉄分補給&お花見(2024/03/31) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

3月31日(日)

小鹿野の合角ダムの花桃を見て

イデレスさんとこでわらカツランチの後は

秩父に戻り

いつもの鉄橋で鉄分補給

 

2本ほど電車が通った後、

今年、最初のSL撮影

 

秩父に戻る途中、

清雲寺のあたりを見ると桜が結構咲いていそう。

金曜のチェックではまだ開花したばかり、

長瀞の法善寺もまだまだだったけど・・・

毎年、停めている駐車場のおばちゃんに聞いてみると

週末の暖かさで開花が一気に進み5分咲きとのことで

行ってみることに・・・

 

駐車場から5分ほど歩いていくと・・・

まだ満開ではありませんが、十分に見頃かな~

人も少なめでゆっくり楽しめました~

 

清雲寺の後は裏道を通り長泉寺へ

こちらはまだ3分咲きぐらいかな~

山腹の桜もまだですが、

久しぶりにダムまで行ってみました~

 

ここで久しぶりに珍しいバイク

もしかすると・・・と思って、ヘルメットを脱がれたら

やはり赤鬼さんでした~

有間ダムでは何度かお会いしていますが、

まさかこんなところでお会いするとは・・・

青鬼さんにも声をかけたとのことですが、

到着までにはかなり時間がかかりそうなのでお先に失礼します。

 

そして、折り返しのSLを橋からパチリ!

 

いつものお店で味噌ポテトを買おうと思ったら、

器具の故障で焼きそばだけとのことで、

焼きそばをゲット

 

羊山公園の牧水の滝のところでふと思い立ち芝桜の丘へ

桜もまだこれからですが、

ごく一部ですが気の早い芝桜が咲き始めていました~

 

帰りもいつもの峠を越えてゴール

4時過ぎに無事帰着