お花見ツー その1(2024/03/30) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

3月30日(土)

今年の桜の開花は3月中旬までは早いとの予想でしたが、

その後の寒さでだいぶ遅れましたね。

先週はモーターサイクルショーの華の写真をたくさん撮りましたが、

ようやく桜のお花見です。

ちょっと早めの7時半ごろにCLで出動。

いつもの住宅地を抜けて高麗方面に下る途中で朝もやが・・・

この日は秩父も雲海が出たようです。

先ずは聖天院から

こちらの桜は咲始めたばかり

そして高麗神社へ

駐車場の桜も咲き始め

そして本殿前の桜も満開まではいきませんが、

見頃になっていました~

この時期、こんな桜の形をしたおみくじがあるようです。

そしてお目当ての枝垂桜は満開!

お見事です。

そして川を渡った対岸にあるお寺さんへ

台風で流された橋が復活して近くなりました。

こちらの枝垂桜も満開ではありませんが、

だいぶ見頃に・・・

遠くに高麗神社の枝垂桜も見えますね。

宿谷の集落の花桃も咲き始め

無人販売中・・・

鎌北湖への途中の花桃もだいぶ咲いてきました~

でも、鎌北湖の湖畔の桜はまだつぼみ

 

都幾川から松郷峠を越えて、

10日ぶりに桃源郷へ

さくらや桃もだいぶ咲いてきてまさに見頃でした~

 

そうそう、桃源郷についた時に、

こんなバイクで太田から来られた方がいました。

古いBMWでなんと1963年式。私と同い年でした~

 

その2に続く・・・