小鹿野の花めぐり(2024/03/03) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

3月3日(日)

この日も朝からいいお天気~

ということで8時過ぎに出発して

久しぶり(2週間ぶり)にいつもの場所へ

山に雪が残っていますね~

 

いつもの峠道は路肩に雪が残りますが、

ほぼドライで問題なし

武甲山も雪化粧

いつものお店で味噌ポテトをゲットし、

小鹿野でマーキング

この日の最初の目的地はこちら

小鹿野の節分草園

節分草祭りで焼きしいたけのお店や無料の甘酒のふるまい

焼きしいたけをパクリ!

そして入園料を払って園内に

小さい花がたくさん咲いているのがわかりますか?

でも写真を撮るのは結構難しい・・・

 

ザゼンソウも咲いていました~

節分草の後はいったん県道に出て、菖蒲園の奥の福寿草園へ

路面はごく一部雪が残っていましたけど問題なし。

去年はバイクは奥まで入らせてくれたけど、

今年は手前の駐車場から600mほど歩きます。

ここは福寿草のほかに梅や蝋梅も楽しめます。

福寿草は見頃

武甲山をバックにパチリ!

 

小鹿野に来たならランチはイデレスさんとこ。

12時を過ぎてしまったのでバイクもいっぱい。

でも、ちょうど入れ替わりだったようで、

すぐにいつものわらカツをいただきました~

とってもうまうま!

食後は別の場所へ・・・