バイク仲間と伊豆旅行 2日目(2024/02/23-25) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

バイク仲間と伊豆へのお泊り旅行2日目

今回はこの日だけがいいお天気の予報

でも、朝はこんな感じで雲が多め

 

今回の旅行の目的は河津桜

 

 

簡単に朝食を済ませて、3人は車で下田へ

駅まで歩いて9時過ぎの電車に乗車

本数が少ないので、時刻表の事前チェックは重要です。

 

 

乗った電車はm私が小中学生のころに誕生した東急8000系

いまだに現役です。

車窓を見ながら、河津駅に到着

 

駅前から屋台が並んでいます。

ちょっと葉桜になりつつありますが、

菜の花と河津桜のコラボ

 

桜並木の続く川沿いに歩いていくと・・・

餅つきのイベント

 

肝心の桜の方は盛りは過ぎていましたが、青空とのコラボは最高!

 

そしてメジロもたくさん蜜を吸っていました。

一番上流まで歩いてUターンし、

線路沿いで鉄分補給しながら、

下田駅まで歩いて電車に乗ってきたメンバーと合流

私以外のメンバーはみんなすでに酔っ払い

 

再び川沿いに歩いて河津駅に戻り

撮り鉄しながら下田駅へ

 

乗る電車は京浜東北線などで走っていた209系?

 

そして、踊り子号は昔、中央線をあずさ号として走っていた車両ですね。

下田駅近くのスーパーでみんなで買い物をして、

宿に戻って

美味しい刺身を肴に宴会~

 

3日目へ続く・・・