青梅マラソン(2024/02/18) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

2月18日(日)

この日は地元の一大イベントの青梅マラソンの日

秩父へのランチツーから帰って、歩いて応援に行きます。

駅前の噴水は最近はこの日しか動いていません。

駅の横の駐車場では出店がでています。

応援のマスコッキャラクターもいますね。

奥多摩街道に行くとゴールに向けて戻ってきたランナーが続々と通過。

こんな被り物をつけたランナーも・・・

ゴール地点に向けて歩いていきます。

 

ちょっと目立ったランナーをパチリ!

 

しばらく応援していたら、集団が迫ってきます。

よくみると中央にQちゃんこと高橋尚子さんがいます。

Qちゃんはゴールしてすぐに戻ってきて、

ゴールに向かうランナーをハイタッチでお出迎え。

毎年恒例の姿です。

しばらくすると表彰式が始まり、今年のゲスト

原元巨人軍監督もいらっしいました~

青梅マラソンが終わると、ようやく春がやってきます。