梅が咲き出しました~(2024/01/28) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

今年は寒さがそれほど厳しくないようで、

秩父の氷柱や払沢の滝の結氷もいまいちのまま・・・

秩父方面はいつもの道が午前中は奥むさし駅伝の行われる

R299の迂回路と路っていて混みそうだったので

 

9時半過ぎに出発して

 

まずは鎌北湖へ

 

そのまま北上し越生梅林へ

 

梅まつりはまだですがすでに開花しているとの情報で行ってみました~

 

ごく一部ですがかなり咲き出している木もちらほら・・・

 

そして蝋梅はかなり見頃に・・・

良いにおいが漂っています。

 

 

 

 

この紅梅はすでに満開

 

足元には水仙や福寿草も咲き出していました~

 

梅林を後にして

 

この日のランチは毛呂山で

蝦夷ラーメン

 

走り足りないのでいつもの場所に行って

コーヒータイム

 

そして2時前には帰宅

90kmほどのお散歩ツーでした。