CL250 プチカスタム | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

CL250をプチカスタム

Before

After

さて、どこが変わったかわかりますか~?

 

答えはシート

 

CLのオリジナルシートは足つきをよくするためか?

クッションがほどんど入っておらず、オフ車ほどではありませんが、

長距離走るとやはりお尻が痛くなってきます。

それと座面を広げるためか?シートの角に内股が当たります。

 

そこで、いろいろな記事で評判のよいホンダ純正のフラットシートを注文。

在庫切れで注文から1カ月程度で届きました~

色が茶色しかないのがちょっといまいちですが、

値段は1万円ちょっとと非常にリーズナブル

クッションの厚さがだいぶ違いますね~

心配していた足つきは踵の浮きがちょっと大きくなりますが、

両足ツンツンで取り廻せる余裕は何とかあります。

それとシートの角が気にならず、座る位置の自由度も増えますね~

これでツーリングがさらに快適になるかな?