ご飯屋さんにあったら絶対に頼むデザートが

黒ゴマプリンか杏仁豆腐なんですが、

昨日友だちとご飯に行っていつも通り黒ゴマプリンを頼んだところ

かどや製油の黒胡麻プリンがおすすめと教えてもらいましたおねがいふんわり風船星

 

 

 

 

 

かどや製油はごま油販売額日本一、今年で159年目を迎える老舗ごま屋さんです。
その老舗店がつくり上げた「黒胡麻プリン」で
ごま屋だからこその黒胡麻の濃厚さがたまらないとのことで

友だちがべた褒めしてました拍手


ネット販売限定で、調べてみると

かどや厳選のごまを100%使用し、丁寧に香りを引き出しながら煎り上げ
かどやの特別製法で黒胡麻を何度もすりつぶし、

丹念に練り上げたきめ細やかな「ねりごま」を使用することで
生プリンのようななめらかな食感へと仕上げているそうです。

しかも、ごまの老舗としてごまの風味を大切にするため、

隠し味に和三盆を使用していて、
口に入れた瞬間ふわっと広がる黒ごま本来の芳醇な香りと、

和三盆の上品な甘さがとろけますとのことで、絶対食べたい!!!ハッ


友だちは濃厚な味わいなのに後味さっぱりで驚いた!ペロッと完食したから、

いつかバケツ一杯で食べたいといってましたびっくりキラキラ

 

包装して届けてくれるので、手土産や贈り物にもいいですね

バレンタインもやってくるし、わたしは定番のチョコよりも

この胡麻プリンのほうが嬉しいですラブラブ