前回の激安ジャンクFirst Act ME1980モディファイのまたまたつづき。

 

 

元は1PUの1Volumeなのでコントロールキャビティが狭いのだがフロントPUを追加するのでそこへ最低でもマスターヴォリュームのポットとトグルスイッチだけは納めなければならない。

 

本当はフロントとリアと別々のヴォリュームにしたいのだが仕方ないので音色切り替え用のミニスイッチをつけることにした。

 

ポットとスイッチが近いと使いづらいのでなるべく離して搭載する。

 

ネックジョイントをギリギリまで浅くしたのでネジ穴埋めとハイポジションのジョイント付近をリシェイプ。

仕上げはどうしよう?

 

次はいよいよ塗装だが塗装下地のシーラーは残したので400番の耐水ペーパーで均してイキナリ塗る。

ホームセンターでニューグレーという色の缶スプレーを選んでみた。

写真では水色っぽいがグレーと青と緑の中間のような色だった。

これを下塗りとしてもっと濃い色を載せるかこのまま仕上げるか迷っている。

塗ってしまえば一週間位は硬化させたいのでしばらくお休みだ。

 

エフェクトペダル等を自作するのと違い作業場もガレージもない家で木工とか塗装とかやってしまうと日常生活が著しく犠牲になり支障をきたす。

が、もし作業場などあればジャンク品を買いまくりより一層こんなことばかりしてジャンクギター屋敷オバサンになってしまうような気もする。