前回の激安ジャンクFirst Act ME1980モディファイのつづき。

 

塗装を剥がした。

 

と書くとたった一言それだけで終わってしまうがサンドペーパー片手に汗と涙と粉塵まみれの死闘を制したということである。

下地のシーラーは剥がさず残すことにする。

よくわからないが意外とマトモな木材が使われているように見える。

 

既に手が痛いが迸るモディファイ魂が止まらないのでピックガードを作る。

 

透明プラ板をボディにのせ適当に形を描きくり抜く。

 

その透明プラ板から形をとりピックガード材から削り取る。

 

ボディに合わせ形を修正しながらチマチマとヤスリで削ってゆく。

 

ネックポケットとリアハムのエスカッションに噛みながらフロントPUを載せているのでかなりシビアな作業である。

キツキツでもガバガバでもダメだし削り過ぎちゃオシメェ~よ!

 

形はこれでいいかな?

4プライの板なので曲線にテーパーをつけてビス止め箇所を皿モミ加工してピックガード完成!

 

ブリッジ載せるとこんな感じ。

ボディの色は何色がいいかしら?

 

こんなコトしているとアッという間に長い時間が過ぎてしまう!

まだまだ色々やりたいのだが手が痛く限界ボロボロなので今回はここまで。

アー残念!