とても悪い癖がある。

先の頃に友人、知人または自分が使っていた良い印象の残っている楽器や機材などがグズグズに使い潰されジャンクとなり果てた姿で再会してしまうとついつい引き取ってきてしまう。

私にもし奥様がいたら(⁉)確実に激オコされているだろう。

 

そしてしばらく放置した後、急に思い立って修理したり再生して少しの間遊んだら処分するということを繰り返すうちに仲間内の不用品が集まってくるようになった。

コラッ!廃品処理場じゃねえぞ!

まあそういうことが好きだからいいのだけれど。

 

 

メサ・ブギー マークⅢ。

元祖高級ブティックアンプがよくもここまで汚くなったもんだ!

 

 

 

長年メインアンプで使ったのち埃だらけの倉庫で放置していたそうで

各部接触不良&ガリ。

各ポット、ジャック類等洗浄+大掃除。

 

 

見た目はやっと並みの中古程度だが作動と音は調子よく普通に使えるようになった!

クロスオーヴァー&フュージョン~ヘヴィーメタルまで。

コイツ大きさの割に超重過ぎ肩が抜けそう!!

 

 

グヤトーン フリップ400FJ。

長期間放置されていたようで電源は入るが全く無音。

これも各部洗浄+大掃除。

 

 

入力部が断線していたので半田し直して12AX7のソケットも2本とも洗浄したら頗る作動良好に。

Drive Modeは意外にもハイゲインで粗くてメロウな懐かしい昭和ロックサウンド!

ハイ次の方~!

 

 

コッホ ペダルトーンPDT-4。

4つある各Output共音が出たり出なかったり。

 

 

メッタメタに踏みつけられたのか傷だらけでフットスイッチもグラグラ。

内部もグズグズだろうと思って開けてみると・・・・

 

 

あらまあ綺麗!!

4本のプリ管のうち1本が不調であとは接触不良のモーメンタリータイプのDPDTプッシュスイッチを交換して終わり。

JCM系マーシャルを少しモダンアレンジして上品に扱いやすくなった感じでオールジャンル オールマイティ!

 

 

 

しかしいい齢した大人の婦人が休日の昼下がりマダムクリスティー モンターニュブルーなんぞを飲みがてらこんな事ばかりしていると・・・・

 

 

 

 

 

このまま放っておくと今に大変なことになるぜ。

いやもうなっているだろ?

いつまでこんな暮らしを続けるんだ?

 

だがまたまた性懲りもなく続く!!