64.5%減 水溶液を入れる容器の事 | ワイパックスをゆっくり減薬中!

ワイパックスをゆっくり減薬中!

喉の詰まりによりリーゼを処方され1か月服用後、いわゆる一気断薬して地獄を見る。その後、ワイパックスに変薬して減薬中です。

減薬532日目 64.5%減薬しました。

 

水溶液減薬を行うにあたり俺にとって欠かすことの出来ない相棒のひとつであるR-1ヨーグルトの空き容器。

 

 

最近、水溶液を作りながら思うことがあるんですが、

 

 

 

この容器で最後まで行けるのだろうか?・・・・と💦

 

 

 

水溶液減薬で断薬された方や減薬中の方のブログをみると、容器を使用してる方はほぼ全員といっていいくらい皆さん途中で容器を変更してるんですよね。

 

 

量が減ったら容器の大きさを変えることは、まぁ必然的な流れですよね。

 

 

でも俺はこのR-1ヨーグルトの容器に絶大な信頼を寄せているのでw、別に変えなくても良いんじゃないか?この容器以上のもの無いでしょ、って思ってたんですが・・・・

 

 

例えば60%減の時に、飲む量である40mlの水溶液を容器に注ぐんですが、俺は0.01ml単位で減薬しているのでビタッと40.00mlにするために多く入れ過ぎたりしたらその分をシリンジで抜くんです。

 

その時に、、、

 

↓↓

 

 

量が減ってきたことによって、シリンジの先が水面に届きにくくなってるんですよね😅

 

こういう問題もあるのね、と驚き

 

最近、作ってる時に「やりづらっあせる」って思ってたんですwww

 

 

そもそも俺は断薬者さんのやり方を真似てこのR-1ヨーグルトの容器を使い始めたんですが、この容器ほんと優秀なんですよね。

 

 

昼の分を会社に持って行く俺にとって密封度、強度、耐久性は申し分ない。

小さすぎて存在を忘れるような事がなく、でも大きすぎることもなく持ち運びしやすい絶妙なサイズ感。

比較的洗いやすく、次作るときには乾いてるくらい衛生面も問題ない。

そして飲みやすさと、入手のしやすさ。それにR-1ヨーグルトそのものの効果も期待できる。

べた褒めです😄

 

 

これらをクリアできる新たな容器に出会えるかな?

ちゃんと手に取って確認したいからネットでは買えないしなー。

俺の審査は厳しいですよ爆  笑www

 

 

今はまだやれるから本気で探してはいないけど、80%減くらいになるまでには考えなきゃなって思ってます。

 

 

でも出来れば変えたくないから、変えずになんとかやれる方法も探しています。

 

 

例えばシリンジを長い針のものに変えるとかね。

 

ただシリンジはシリンジで使い慣れてるんですよね~笑い泣き

 

 

減薬率もそうだけど、減薬が進むことによって色々と変化させなきゃいけない事が出てきますね。

 

 

それもまた減薬が進んでるという証拠なんでしょうね。

 

 

今後どのようにゴールに向かって行くかを考えるのも1つのモチベーションではある。

 

 

別に減薬を楽しんでいる訳ではないが笑😂

 

 

【今日の症状】

〈ふわふわ感〉気にならない時の方が多い

〈めまい〉ほぼ無し

あの体調不良はなんだったんだ?ってくらい良い感じ。

前だけを見て一喜一憂せずに淡々と進むべし。