タケノコづくしの在宅ランチ!? | MAHALO ゆるゆる日記

MAHALO ゆるゆる日記

美味しいお酒と食べ物に感謝♪

在宅勤務の火曜日


まだ始まったばかりだけど

1週間長いなー💦


そうは言っても

もう少しでGWになっちゃうから

長期休暇期間の案件の段取りも

そろそろ決めておかなきゃ!?


はぁー

1年長いんだか、短いんだか

よくわかんない 😓


しかし確実に歳はとってる。

若返るわけないしね 笑い泣き




さて今日のランチは

先週煮ておいたタケノコを食べます!!


はい、こんな感じ⤵︎


タケノコと豚バラ肉の

オイスターソース炒め


それと

タケノコご飯


タケノコと豆腐の中華スープ


豆腐サラダです。


おばあちゃんはタケノコの煮物が

食べたかったみたい


けど

煮るのメンドーなんで

手っ取り早く炒めちゃいました 😁


新物だから

軟らかくて美味しい✨

コレ、ビールに合うんだよなぁ〜

仕事なけりゃあ、飲んじゃうのに・・。



今年はあと何回

新タケノコ食べられるかな??



はい、ごちそうさまでした♫




cazu cazu