水漬けパスタとプリンパフェ♫ | MAHALO ゆるゆる日記

MAHALO ゆるゆる日記

美味しいお酒と食べ物に感謝♪

本日も在宅勤務です

以前 娘が使っていた
北側にある勉強部屋で仕事してましたが

あまりの寒さ🥶に
耐えられず

今は南に面したリビングに
移動してます

あったけぇーなぁー♫


でもね、、、

おばあちゃんが観てるテレビの
音と

はたまた
煎餅やお菓子をボリボリかじる
音が

ウルチャーーーイ 😤


でも背に腹は変えられず
少々の騒音はガマンします😓


さぁて今日のランチはコレ⤵︎

朝のうちから水に浸けておいた
乾燥パスタで作りました



水浸けパスタって
茹で時間2分で出来るから
らくちーん♫

良い具合にアルデンテだしね💕

味付けはこれ使ってます


それから

今日はオヤツに
こんなものを作ってみた


使ったプリンは
セブンイレブンで買ってきたコレ⤵︎
バニラアイスに
ホイップクリームとイチゴを
カップにぶち込んで
プリンを乗っけただけ❤️

しかもこのカップ
いつもビール🍺飲んでるヤツ 😁

あたしプリン星人 😘
昔ながらの固めのプリンが好み👍

このプリンは
少々軟らかかったけど
コクがあって美味しかった✨


気楽にパフェも食べに行けない
ご時世なので

当分これでガマンしまーす!!


cazu cazu