新米まつりだよ〜♫ | MAHALO ゆるゆる日記

MAHALO ゆるゆる日記

美味しいお酒と食べ物に感謝♪


本日は2020年 新米まつり!?


この時期
わが家の恒例行事!?
ってことで
毎年のお楽しみになってます♫

昨日 友達からいただいた
魚沼産コシヒカリ✨


こちらを早速いただきましょう
ということで
本日開催と相成りました 😊


まずは
ご飯🍚に合いそうなオカズ
を求めてスーパーへ



おばあちゃん連れて
川を越えて


歩かせないと
足腰さらに弱っちゃうからね


途中
足痛いって弱音吐いてたけど
聞こえないフリする
鬼娘はあたし 😅


さぁ色々買い込んで
それではご飯を炊きましょう♫


以前ご紹介した
ニトリ の炊飯土鍋
こちらを使います!!


お米といて浸水から
むらしまで
時間かかるのよ

でもそれも味のうちなので
ここは手を抜きません


でっきあっがり〜♫


どやーーー!?


おばあちゃんのリクエストは刺身


スモークサーモン
にバルサミコと黒こしょうかけて


こんなのや


珍味とか


明太子や松前漬などなど


本日のお供はコレ
一番搾り 糖質0

一口飲んで

えっ?
普通にビール🍺じゃない??


あーー、なるほど


余韻無しか。


すぐにいなくなる感じなのねー

でもスゴいよ目
キリン🦒さん



さぁてご飯🍚



うっ、旨い😋

しみじみ幸せ〜


今日は栄養バランス気にしない
美味しいものを心ゆくまで
堪能します 💕


今年も無事に
新米まつりを
楽しむことができたことに
感謝だわ 照れ


ごちそうさまでした


cazu cazu