おばあちゃんの口腔ガン闘病記4 | MAHALO ゆるゆる日記

MAHALO ゆるゆる日記

美味しいお酒と食べ物に感謝♪

ガンを切らずに治す方法って
ないんだろうか??

放射線療法とか、今の時代ならあるでしょ。

調べてみたら、サイバーナイフ治療って
いうのに行き着いたの。
通常の放射線治療だと、正常な細胞も
傷ついちゃう。
けど、このサイバーナイフは
腫瘍にピンポイントで治療できちゃう
らしい。

これだ✨
よお〜し、先生に聞いてみよう♫

手術勧めてる先生に、他の病院で行ってる
治療のことを尋ねるのって

結構、難しい

おそるおそる先生に聞いてみたんだけど

キッパリ

オススメしません。

だって。

患部が目に見える場所だし、
おばあちゃんの体力なら
十分手術に耐えられるから。


こっちは医療の素人だし、付け焼き刃の
知識ぶつけたところで、木っ端微塵だわね。

うーーん、なんか押し切られる形に
なったのでした。ちーん。


で、手術の日程も決まり
いよいよ最後の診察日

麻酔科の先生と面談してきてください。


別の階にある麻酔科の先生のとこ
行ったらさ、

あっ、○○さん?糖尿病で血糖値高いよね。
こんなに高くちゃ、手術できないからっ。

はい?
先生、今なんとおっしゃいました??

手術できないですと???

どうなってるの、この病院🏥???

糖尿病でインシュリン治療をしてるんだけど
それは1番最初に伝えてあるよ。
麻酔科と、連携できてないわけ??

口腔外科に戻ったら、先生えらく恐縮されてて

それから かな〜り長く待合室で待たされて。


結果、別の大学病院を紹介されたのだ!?


あらら、また振り出しに戻るのか、、、


cazu cazu