昨日のお休みで、なんとか次女がお昼寝したすきに!!!

裁断からやりました。
作り終わって振り向いたら次女がいてびっくりしました(笑)。

Pattern:hooray!
Fabric:L&R
夏に買ったダークネイビーのリネンです。


そう。


夏に買ったので
非常に涼しい生地になっております(涙)


見返しはリバティのロビンさまアップアップアップ

あと、「手作りの時間」タグもつけました(*´∀`*)



ポケットもありますよ♪↓↓




着てみましょう!


ん・・・・?!
なんかバランス的なものが、気になる???




あ、普通ですね。

腕あげなきゃ「上半身はすっきり」に見えるような気がしますね!!


最初の・・・撮り方を失敗したのか??
まずは洗濯して、自然なシワがどう活きてくるかを検証してみようと思います!



何でこんな時期にこんな生地で、といいますと。


みなさんお分かりの通り・・・


あ、全然わからない。そうですか。
なぜかというと、違う生地で作りたいと思えるかためしに練習で作ってみたからなのです!!!

と言うつまらん理由です(笑)




作ってみて、着心地も形もなかなかいいと思ったので、


先ほど10月の予約で注文したコーデュロイ(届くの11月末)か、今月末に届くリネンのどっちかで作ろうと思いました!


色は・・・スモーキーなの(コーデュロイ)とはっきりしたの(リネン)、どっちがいいかなぁ。