ポケットをつける際に切り込みを入れているのでもはやどうすることもできないこの左前身頃さん。





わたくし


このようにしてやりました!!!!!



そして。

























作り直してつけ直しました私ほんとに偉すぎる!!!!!!



この修正までに5時間かかりました。
ちゃんと一つ一つ丁寧にやらないと結局逆に大変になるんだということを改めて再認識しました(過去の失敗→から何も学んでませんねほんとに。)



何でこうなんだろう。
いつだって、ざっくりでさくさくやっちゃうからこうなるんだよー!!!



大抵どうにかなっちゃうから直らないのもありますが。






でも、今回のやり直しのお陰で
左身頃のポケットからなにもかも仕上がりの美しいこと!!!!




絶対やんないけど練習でまず作ってたら、本番は相当うまくできるんだろうなと思いました。
絶っっっっっっ対、やんないけどね。
これからは、余裕があったらやろうと思います(でも制作課題はこれで最後)!!





そのあとは



右身頃だけ裏地をまつりぬいして


最後にブレードというよくCHANELのジャケットで見かける(CHANELでなくても見かけるけどここはテンションあげるためにあえてCHANELだ!と思うようにしてみました)縁取りを施して、ボタンつけて、おしまいです!!!!!



頑張った!!!!!!
まじで偉い!久々に自分をほめてあげたいです。







まずメガネを買いにいこう(朝起きたら次女にやられてた)。。。。