再び登場、失礼します。


7日(台風が上陸する前日)の10時過ぎの飛行機で那覇に到着した私たち。
宮古島→那覇の飛行機も満席、キャンセル待ちで混みあってましたが


那覇でほえーってなりました。



沖縄旅行に来てる人がものすごくいっぱいいる!!




夏休み前の試験中を狙ったはずなんだけども。
梅雨も明けてる一番いい時期ですものね(台風きてるけどね)


おかげでレンタカー借りるのに1時間半位かかった。。
帰りもこれくらいかかるらしい。
気を付けねば!II




7日は那覇に住む大学時代の友達とランチして、沖縄南部を満喫し、那覇に1泊。
今回はシモンズのベッドに寝られるらしいホテルJALシティ那覇に予約してみました!
(きれいで便利で安くて親切で快適なホテルでした。朝食もついててありがたし。さらにコンビニがものすごく近い。おすすめ!!)


そしてゆっくり移動しながらリッツに2泊(*´∇`*)の予定でした、台風が来なければ。。。
くっそー。。。。。








もうね。


名護まで行ける気はしませんでした。
高速も閉鎖されてて、一般道は海沿いらしく(怖すぎる)。



残念ではありますが、そもそもJALシティで延泊すらキャンセル待ちだったので
空きが出てくれて良かったです。
もう、近くのホテルですら移動したくないほどの暴風雨だったのです!!!!!


あ。全然伝わりませんか。
そうですか。。

電柱揺れてました。
傘さしてる人は一瞬で傘壊れてました。
ちょくちょくコンビニにいってくれたパパも風に飛ばされそうでした(って言ってました)。


でも、ランチはできましたよ(・∀・)
7日はまだ来てなかったので。



浮島ガーデンというお店。

友達セレクトのマクロビ料理でとっても素敵でした!
行きたいと思っていた、国際通りから一本外れたオシャレなお店が点在する道沿いだったので

雑貨屋さんとかパン屋さんとかも教えてもらいつつ。
そもそもレンタカー屋で遅くなったせいでちょっとしか一緒に過ごせなかったけど


久々に話せて、会えて嬉しかったなぁ♪


道端です(笑)
時間作ってくれて、ありがとう!!!


海水で一気に色が抜けて年甲斐もなく恥ずかしい頭ですみません。
早くカラーリングしたい。




夜は沖縄料理を食べました(そろそろ飽きてきた)。






夜中、無理矢理名護まで行っちゃおうか
キャンセル待ちで粘るべきか
新たに那覇で宿を探そうか迷ってたら目が冴えてきて
1時位からずっと起きてました(笑)




とにかく一番怖い時に外出しなくてすんでほっとしています。


8日。娘の誕生日。。。
何もお祝いしてあげられないので
夕飯をホテルのレストランで予約して食べました。
さすがにコンビニ弁当はひどすぎです(笑)


ホテルのサービスでケーキ(とパパママにシャンパンワイン)をサービスしてくれました!


う、嬉しそう。。

4歳になった途端、
別人のようにいろんなことをちゃんとやるようになりました(一時的)目






お誕生日のプレゼントはなにがいい?と聞くと


プリンセスになれますように。

保育園でも同じお願いをしています。
シルバニアファミリーも、ストライダーも、自転車もいらないからプリンセスになりたいんだって。




何とか叶えてあげたいなぁ。。


でも

もうすこし待っててくれ!!!!





そんなわけで続きます。