2013年2月3日(日)。
今年はじめてのポタリング。
前日の暖かさほどではなかったけれど、
お天気にも恵まれ、ちょうどいい陽気でしたね





そんなわけで、今日は
UNIQLOで買った黒のスポーツインナーとGOLDWINのネックウォーマー、
下はダメージレギンス。

薄着だったので、アウターはダウン羽織っちゃいました。
暑くなったらどうしよーと思ったけど、
スピード出さない(出せない)ルートだったから問題なし



出発地点は、善福寺公園。





鴨?が泳いでいたり、




にゃんこがいたりと自然豊か。
休日の割に人も少なめだから、まったりできそうな公園です。



このにゃんこ、ずっとニャーニャー鳴いてた。
飼い猫みたいだけど、ふてぶてしくてカワユイ
ひとしきり猫と戯れたあと、スタート!


本日は、ここ、善福寺公園から流れる善福寺川を遊歩道に沿って走り、
中野富士見町駅付近にある神田川との合流地点で折り返し、
井の頭公園まで神田川の遊歩道沿いに走るコース。
総走行距離22.1km(推定:グーグル先生調べ)




善福寺川沿いは初めて走ったのだけど、
荻窪をすぎるくらいまでは川沿いは一軒家が並ぶ住宅地で道幅が狭く、
人と自転車がギリギリすれ違えるかな?ってところばかり。


遊歩道は歩行者最優先ですので、
徐行に徐行を重ねてゆ~っくり走行しました




ところどころに挑発的な敵もいるので要注意だ




荻窪を過ぎ、杉並区の善福寺川緑地に入ると道幅も少し余裕ができ、
左右に公園が広がるナイスな道に!
立ち並んでいた木は桜かな?
春にまた来たいなー



そんなこんなで、1時間20分くらい走ったところで分岐点に到着~。
(実は通りすぎちゃって少し戻りました




ここから、神田川沿いの遊歩道に入ります





神田川沿いは、
通勤でちょっと使ったこともあったりして慣れていたので、
ひたすら無心で走ってましたダッシュ

多少ボコボコ舗装な部分があるし、
何箇所か一般道に出ないといけないですが、
道幅がある程度広いぶん、善福寺川沿いよりは走りやすいかなっきらきら


<cazmingのワンポイントアドバイス>
川沿いは小さい虫の大群がいるので、
口を開けて走らないように注意しましょう(・∀・)







そんなこんなで、井の頭公園着~!おつかれさまでした



今日もカップルたちがボート漕いでますヨ。ぐぬぬ!


久々のライドだったけど、やっぱり自転車は楽しいねー
目で楽しむのはもちろん、
自然の匂いとか音とかを聞きながら風を切る感覚。
サイコーですっ

これから、どんどん暖かくなって、
長く、遠くに出かけられる日が多くなるのが楽しみですね(*´∀`)




余談:
走り終わった~!と思って、
愛用しているサイクルアプリを立ち上げたら、
折り返し地点で休憩していた際にSTOPしたままで、



OH…(´゚д゚`)…


ま、全部うまくいかないあたりが
わたしらしくていいやー。へへ。


最後まで読んでくださって、
ありがとうございました












 





GOLDWIN BIKE 光電子ネックウォーマー