サロン難民 | ふごふごHugoと日日是好日

ふごふごHugoと日日是好日

おいしく
たのしく
かわいく
ふごふご

4週間に1度のペースで通っている

 

ネイルマニキュアとまつ毛付けまつげのサロンなのですが

 

昨年末あたりからどんどん値上げしてて

 

指名料も高くなったりして

 

1度に使う額が以前の20%増くらいになっていました驚き

 

それなのに、なんとなく施術が微妙だったり(まつ毛折れてたり)

 

担当の方が異動になって、いままでは徒歩で行けたのに

 

車でしか行けない店舗勤務になってしまったりで

 

そしてまたこの駐車場が鬼狭で

 

ぶつけそうになるしぶつけられそうになるしで

 

綺麗にしてもらいに行くのにストレス増になってしまったので

 

これはいよいよ他のサロンを探さなきゃなと思っていたら

 

なんと今度は美容師さんハサミまで

 

彼氏の転勤について大阪に引っ越してしまうって泣

 

だから先月くらいから

 

あたらしいネイルとまつ毛とヘアサロンを探しております

 

ズーっと通っていたので

 

やめるのも勇気要るし

 

あたらしいところを開拓するのも大変だわ

 

そうそう頻繁に行くところでもないしね

 

ホットペッパービューティーで検索しながら

 

ぼちぼち見つけようともいます

 

 

 

 

しかしながら

 

色んな店舗と比較しても

 

やはり今まで通ってたところは高かったネガティブ

 

たまには市場調査をして相場を知らなきゃダメだな

 

 

 
 
あ、君もそろそろサロンに行かねばねキラキラ

 

 

 
 
昨日は夫がゴルフの帰りにたい焼きを買ってきました
 
ひな祭りなのにたい焼きって凝視ハッ
 
自分が食べたかっただけってバレバレだわ