朝5時に姉夫婦を見送って、今日から私一人

お昼は台湾朋友3人が連れて行ってくれたこのお店


813高雄市左營區自由四路208號



そう、二日前にも食べた鶏料理、甕仔雞

他のお店の選択肢もあったけど、食べ比べしたくて連れて行ってもらいました


雨来蘑と卵の炒め物


大腸の生姜炒め


わーわー菜の炒め物


銀絲卷


筍スープ


地元民推薦とあって、どれもとっても美味しい

ごちそうさまでしたちゅー

甕仔雞はどちらも美味しいけど、皮のパリパリ度と肉の柔らかさで言うとこちらに軍配が上がりました。


友だちたちは、私が一人だと思って夜遅くまで付き合ってくれるつもりらしい

ホテルに戻ってラウンジにひたすら喋りまくる

友だち連れてきてもいいラウンジ、居心地よくて最高です音譜


夜ご飯は私のリクエストでこちら





鶏絲麵


ホルモン盛り合わせ


前に一度だけ行ったことがあるお店

懐かしい味


デザートはこちらで買って持ち帰り




ずっとずっと気になっていたけど食べたことのなかったトマト。硬いトマトを甘い醤油のタレにつけて食べるあれ。ついに食べる日が来た!


蜜漬けフルーツのかき氷


トマトは思ったより美味しかった爆笑

かき氷は独特の風味で面白い味


たまたま同じ日程で来ていた従姉妹とそのお友だちも合流して、ラウンジでひたすらおしゃべり。

しゃべり疲れて寝ましたぐぅぐぅ


楽しい1日にしてくれたお友だちに感謝ですドキドキ