高雄ゴルフ場

前日シンイーでベストスコア更新したけど、さすがに4連チャンゴルフはきつかった悲しい

疲れと暑さでボロボロ。

次回からはせいぜい3日までにします。

それにやっぱりシンイーが好きだ〜

高雄はいやだ〜


暑いのでかき氷

新堀江にある冰塔



ふわふわのいちごミルクの氷にいちごたっぷりと

塩クリーム、アイスはいちごチーズ味、コーンフレークがいいアクセント


チョコの氷にいちごと塩クリームとオレオ


ロボットが持ってくる


12時開店と同時に行ったら並ぶことなく入れました。お店はとってもきれい。

今まで食べた中でNo. 1かき氷です

また行きたい!


800高雄市新興區文化路64號


さて、夕食はどうしましょう

icashカードを2人で当てたので、使いたい。

となると選択肢は夢時代しかない。

もう台湾料理は食べ飽きた。

さっぱりした日本料理が食べたい。

となれば、そう!

高雄に住んでいた時、一番好きだったレストランスシロー

札幌から来た人をスシローに連れてくるなんておかしな話だけど仕方ないニヤニヤ

スマホにアプリがまだあったので、予約するも16:45-20:15までは予約でいっぱい。仕方ないので16:30に予約。いざ3年ぶりのスシローへ



3年ぶりのスシローは私にとっては相変わらず美味しかった

さすがに札幌から来た人には微妙だったみたい真顔

3人で頑張って食べたけど、1500元しか使えなかった。台湾政府よ、ごちそうさまでした。


台湾観光キャンペーンの賞金5000元

嬉しい、嬉しいけど、文句言っちゃダメだけど、使い勝手悪すぎる。

前回は悠遊カードを選んだのでタクシーで使えたけど、icashカードはタクシーは使えない。

しかも使えるタクシーは台湾大車隊一択、そのタクシー会社でも使えないものもある。

コンビニもicashカードはファミマでは使えず、セブンとハイライフのみ。

スーパーも、悠遊カードは全聯福利とカルフール使えるけど、icashカードはカルフールしか使えないとかカードによって違うので注意が必要。

全聯福利に行って、お金計算しながら買い物して、いざ会計となったらicashカードは使えないと言われた時のショックよガーン

仕方ないので割と大きなセブンで爆買い、なんとか一枚使い切りました。

観光で高雄に来た人が使い切るのは結構難しいかも。特に荷物に制限がある人はおみやげ買えないので、夢時代のレストランで高級料理食べないとダメかもですね。

高雄でB級グルメ食べるぞーなんて人はどうやって使い切ったらいいんだろう?

なんと贅沢な悩み。

日本のPayPay並みに、両方のカードが使えたらいいのになぁ。