高雄ゴルフツアー第三弾

積雪でゴルフ場閉鎖の札幌より姉夫婦と義兄の友だちを連れてゴルフするという、恒例のゴルフツアー、1月に引き続き3月も行ってまいります。


まずはANAラウンジで腹ごしらえを。

飲み放題のスパークリングワインと食べ放題のおつまみ。締めにはとんこつラーメンといなり寿司。出国前からだいぶ飛ばしてしまいました。


高雄空港について、早速観光キャンペーンの抽選をやりました。まずは義兄、去年の12月、今年の1月と当てている義兄。まさかね〜、そんな3連ちゃんなんてまさかね〜と思っていたけど、本人は当たる気しかしないって!

結果、当たり!!

YouTubeで一番最初に落ちてくるコインが当たり!と見てからそれを貫いてる義兄、まさかの3連ちゃんです。


姉、ハズレ笑い泣き

そして私は三度目の正直の大当たり音譜

1回目は最初に落ちてきたコイン→ハズレ

2回目は最初に下につくコイン(夫がそれで当てた)→ハズレ

3回目は自分の好きなコイン→大当たり

となりました。なぜだか一つのコインが光って見えたのよね。それが大当たり。

いろんな説がありますが、自分の好きなコインをタップするのが一番ですねニコ

引き換えはicashカード。なぜならそれしかないと言われたので。

コンビニはセブンとハイライフしか使えないし、タクシーでも使えないらしく、いったいどこで使えばいいのやら。2枚あるから使い切れるのか?と贅沢な心配をしてしまう私たちでした。


引き続き両替

空港内の台湾銀行で3万円両替したら6003元となりました。1元🟰5円 ついに5元になってしまいました驚き


ホテルは前回と同じ𨌺品飯店シャトーデシンホテルです。ホテルにチェックインしたのは5時すぎ。荷物を置いてちょっと休んだら晩ご飯。

icashカードがどこで使えるかをよーく調べたら夢時代のお店で使えるとのこと。

前に行ったことのあるTGI Fridaysに行ってみることにしました。


夢時代の3階

高雄に8年住んでいる間に3回くらい来たことがあり、とても久しぶり。


景気良くワインはボトルで

飲み物は全て日本円にして1000円以上

白ワインのボトルは800元つまり4000円


カラマリサラダ 490元

たっぷりの野菜に大きめのイカフライを乗せたサラダ。でも一口食べて義兄ギブアップガーン

パクチードレッシングでした爆笑

ちょっと乗せてあるなら避ければいいけど、ドレッシングであえてあるので逃れられない。

私には大好きな味でもりもり食べましたラブ


カリビアンチャーハン 590元

大きめの海鮮がゴロゴロ入ったカレー味のチャーハン、うましおねがい


サーロインステーキ 8oz 800元

写真の角度が悪くてちっちゃく見えるけど。

普通に美味しかったです。


さてお会計は3300元なり

そう、ここは台湾にしてはお高いレストラン

水曜日の夜なのに結構混んでいる。

台湾の高級レストランは最近連日賑わっていると友だちから聞いたけど、景気がいいみたいですね。


夢時代の中のドラックストアでパックを買ったりして、心配せずともicashカードは使いきれそうです。


ホテルに帰って寝ますぐぅぐぅ