義兄の友だちが、今日15:30の飛行機で帰国するというので朝イチでゴルフの予約を入れました。

日の出は6:40の予定。

予約は6:14、まだ薄暗い中スタート。

打った球全然見えません驚き

とにかくフェアウェイに置くことだけ願いながら、無くすことなく無事に1ホール終えたらすっかり明るくなりました。

朝イチスタートが幸いしてサクサク進み、終わったのは10:40。

港園で牛肉麺を食べ、無事にお友だちは帰国して行きました。


私と姉は全聯福利まで歩いてお買い物。

当たった悠遊カード、イマイチ使えるところが少なくて使い勝手悪いですのよ。

レストランはあまり使えるところがなくて残念。おみやげを買うとしたら巨蛋の無印、または全聯福利スーパー、POYAが使えます。家楽福も使えるみたい。

コンビニとマックも使えて、タクシーは台湾大車隊という会社はほとんど使えます。 

とはいえ、当たっただけでもありがたいですよね。悠遊カード使えるお店がもっと増えますように。


ゴルフ4連チャンは今回初めてで、かなり疲れるかと思いきや、意外にも大丈夫でした。

足ツボマッサージに2回行ったのと、夜で歩かなかったおかげでしょうか。


夜はマックポテトと、友だちにビブグルマンのタイ料理さんで買ってきてもらったつまみをラウンジに持ち込んで、またまた台湾ビールを飲みながらまったり。

本当にここのラウンジは素晴らしいですおねがい

気がつけば、5泊のうち、4日もラウンジに通ってました爆笑


あっという間に時間が経ち、最終日。

高雄、成田便が取れなかったので、高雄から関空、関空からジェットスターで成田に帰ります。


今回も楽しいゴルフツアーでした。